前回、順調に?徒長してきたところを投稿した30日大根ですが、昨日の豪雨に打たれて見るも無残な姿に…

30日大根 11日目 豪雨明けの雄姿

30日大根 11日目 豪雨明けの雄姿

全くやる気の無い姿をみて、管理する側も全くやる気なし┐(´ー`)┌

そろそろ間引くタイミングなんだけどなあ…

 

一応雨水を抜いてハイドロパックにセットし直してはみたものの、次回は違う野菜が植わってる可能性極めて

タグ:
 

0 Responses to 30日大根 11日目 雨に打たれて…

  1. amaliae より:

    私の所もビギナーズ水耕なのに、本葉が出たので喜んでペットボトルやトロ箱に移植したら、
    雨に打たれてへたってしまいました(^_^;。
    不織布の巻き方が悪いか?とか根と養液との間隔が…とか悩みは付きませんです。

  2. Verander Talos より:

    >>amaliaeさん
    水耕栽培に雨は×ですね┐(´ー`)┌
    養液は薄まるし、軟弱な苗はグダグダになるしでろくなことが有りません。

    イロイロ悩んで観察を続けるのがまた楽しいんですよね~
    私の場合、安定すると飽きてしまうので、わざわざ悩みをどんどん追加している節がありますが(苦笑)

  3. 忍者 より:

    色々な事件が起きるので、それも又、楽しみになっています。少し、苦しみかも。

  4. Verander Talos より:

    >>忍者さん
    虫軍団の襲撃以外は何が起きても楽しみですね。
    アブラー&ハダニだけはこの世から消滅していただきたいと切に願っております。
    って、あんなモノでも他の生態系に影響あるのかな(汗

  5. amaliae より:

    アブラムシは私も×ですが、雀にとってはヤンミーなおやつのようです。実はうちには雛のときから飼ってもう5年になる雀がいます。
    それのおやつとして、土耕というかなんとなく蒔いて育った小松菜withアブラムシをあげると、真っ先にアブラムシを無心に食べます。
    つまり雀はアブラムシが大好きなんですぅ~♪

  6. Verander Talos より:

    >>amaliaeさん
    「ヤンミー」って意味がわからなくて調べてしまいました(苦笑)
    美味しいっていう意味ですかね。
    うちのベランダは、園芸を始めるまでは雀がたむろっていたんですが、釣り糸を数本張って、雀対策をしてしまったので、寄り付かなくなってしまいました^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ