のっぽのペピーノ

のっぽのペピーノ

自作のスマートバルブ水耕栽培で栽培中のトロピカル野菜(謎)ペピーノの実が大きくなってきて、俄然やる気が出てまいりました(`・ω・´)

 

園芸コーナーで売ってた実付きのコンパクトな鉢とはまったく違い、別な品種かと思える育ち方。

一本仕立てにしたら、こんなに背が伸びてしまいました。

 

画像クリックで拡大してみると良くわかりますが、わき芽がボーボーになってます。

とってもとってもわき芽が出てくる、とても手がかかる元気な植物です

 

完熟までは2ヶ月以上かかるような記述を見かけて、ちょっと引いてましたが、こうしてみるみる大きくなってくると、可愛くなって来ますね。

 

ペピーノを拡大してみました。

ペピーノの実

ペピーノの実

ツルンとして綺麗です。

7/1の投稿に比べると、かなり大きくなってるのがわかると思います。

白ナスみたいなペピーノの幼果

7月1日の様子

と思ったけど、よくわかりません…

 

完熟まで、あと何日かかるのかなあ( ̄¬ ̄)

 

タグ:
 

6 Responses to ペピーノの水耕栽培 実が大きくなってきた~

  1. katteni より:

    白ナスに見えなくなってきました。この記事を見るたび「トロピカル気分」(南の島、青い海、青い空、カラフルな動植物)を満喫させてもらっています。

  2. asisuto より:

    うんうん、ナスに見えなくなってきた
    つやつやピチピチィトロピカル
    私も北の大地にはない南国の海を想像してみています (@⌒ο⌒@)b ウフッ

  3. Verander Talos より:

    @asisuto さん
    かに道楽のテーマソングが頭をよぎるんですけど、気のせいでしょうか^^;

  4. asisuto より:

    ・・・あれ確かに耳に残りますよね(ーー;)

    せめて南国宮崎の東国原知事のPRする
    マンゴーあたりってことにしたいなあ(トホホ)

  5. Verander Talos より:

    @asisuto さん
    頭なのかでグルグルしちゃうときは、現物を聞いてスッキリするという手が有効です(笑)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ