1日半でどうなるってモンじゃないというツッコミは無しの方向で…^^;

せっかく写真を撮ったので、投稿しときマース。

播種は昨日(10月8日)の昼過ぎくらい。

スポンジに不織布を通してからルッコラを播いてます

スポンジに不織布を通してからルッコラを播いてます

 早くも発根してるようなので、デジカメの限界ギリギリまで寄ってマクロ撮影を…

気中根?が美しいルッコラの根

気中根?が美しいルッコラの根

これは…逆さま?

この段階が見られるのも水耕栽培ならではですね~

クリックで元画像が出ますヨ!

美しい( ´ー`)

う~ん、美しい( ´ー`) え?きもい?

2年前のデジカメ+素人撮影なので、これが限界。

元々同クラスのカメラより画質が劣る気がする、防水防塵デジカメなのでした(Optio W20)

デジ一眼が欲しいなあ…( ;∀;)

 

気前の良いスポンサー募集中ヽ( ´ ∇ ` )ノ

0 Responses to ルッコラ(ロケット) 播種から1日半経過^^;

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは。
    水耕とニーム、興味あります。
    根っこの写真、綺麗ですよ~!

    今我が家の水耕は、春菊とルッコラです。

    でも今朝、春菊に青虫が・・・・
    ルッコラも時間の問題でアブラーが来ます。

    やはりニームでしょうか。
    毛虫にも聞くようなので、たぶん効きますよね?
    いや、効いてもらわなくては・・・

  2. Verander Talos より:

    >>葉っぱさん
    はじめまして!
    ブログ覗かせていただきましたが、ハイポニカで水耕栽培されてるんですね~
    ニームに関しては効く製品は確かにあるんですが臭いが凄いんですよね…
    今回買ったモノはこれから実地テストです。
    効いてくれないと、アブラナ科満載のベランダが大変なことに(-_-;)

    というわけで、早速サイドバーからリンクさせていただきました。
    また、お暇な折にも覗きに来てください。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ