培養土で栽培している二十日大根(紅白はつか大根)の不定期^^;レポート8日目の様子です。

二十日大根 発芽から8日目

二十日大根 発芽から8日目

どうも双葉が可愛くない…

虫除けにニームをかけたんだけど、こんな小さな苗には濃すぎたか?

成長の早い株では本葉二枚目が出てます

成長の早い株では本葉二枚目が出てます

ぱっと見順調そうだけど、徒長を増し土で隠してるのを忘れてはいけません。

とりあえず、ラディッシュっぽいものが出来ると良いなあ(´¬`)

 

タグ:
 

0 Responses to 二十日大根 8日目 本葉二枚目

  1. しぐ より:

    えへへw
    みーつけたぁ(*ノノ)w
    こん○○わ^^
    遊びに来ました^^
    きれいに写せていてとても成長がわかりやすいですね^^
    ブログ自体の画像の表示方法も写真風の「(思い出に残る)記録」って感じでベストマッチです^^
    マイプラント(改)・・・全体図が気になります^^
    私のは「マイプラント(壊」ですからorz w
    (破壊の「壊」w)

    また遊びに来ますね^^ノシ

  2. Verander Talos より:

    >>しぐさん
    訪問ありがとうございま~す。
    URLを記入する欄がなかったので、そのまま失礼してしまいました^^;
    マイプラントは片側2灯にするために、しぐさん同様片方を外して裏返しにはめなおし、ヘッド部分が干渉するのでアームを力任せに曲げてしまっただけのマイプラント(半壊)です(苦笑)
    マイプラントに関しては、右上のブログ内検索で絞り込んでもらうと、死ぬほど^^;出てきますので、お暇な折にでも見てやってください。
    そうそう、事後連絡ですが、このブログからリンクを張らせていただきました。
    今後ともよろしくおねがいしまっす。

  3. ユンイ より:

    「Talosさん、相変わらず苗育てるの上手だなぁ」って見てたのに、
    そう!そうでしたねっ! 増し土でしたね(^^;

    あ、しぐさん、めっけっ!

  4. Verander Talos より:

    >>ユンイさん
    大根系は得意の蛍光灯直下でも伸びちゃうので、お天道様のご機嫌しだいです^^;
    しぐさんとこは、ユンイさんのページから飛んでいきました~

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ