多分初登場だと思いますが、焼肉のお供・サンチュを水耕栽培中のペットボトルもあります。

赤青チマサンチュというコーティング種子の種を使ってます

赤青チマサンチュというコーティング種子の種を使ってます

種まきからここまで40日かかってます。

暑い時期のレタス系って成長が遅いらしいけど、こんなに時間かかるものだっけ?

過去ログを掘ってみても、投稿間隔があきすぎてて判らず┐(´ー`)┌

レタス系は毎年栽培してるのに、毎年新鮮で…初心忘るべからず(違)

 

サンチュといえば…

先日種まきしたレタス組が、ようやくモゾモゾ動き出しました。

レタスエリアも発芽開始

レタスエリアも発芽開始

コスレタスはただでさえ発芽率が悪かった売れ残り種の残りなので、発芽率は最悪。

レタス以外はヒョロヒョロしてきたので、そろそろポールプランターモドキを再構築して始動させなきゃですね。

明るい不織布(パオパオ90)も180cm×20mのロールでゲットしたし、防虫対策万全で葉物野菜に挑みます。

 

まあ、最終的には完膚なきまでに惨敗するんですけどね…(‘・c_・` )

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ