ペットボトルで簡単水耕栽培中の20日わけぎです。

20日わけぎの水耕栽培 30日目

20日わけぎの水耕栽培 30日目

植付けからちょうど1ヶ月、立派な収穫サイズ(約30cm)に育ちましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

この後地際から3cm程度でバッサリと収穫。
醤油と調味料少々で軽く漬けて、男前豆腐の薬味になりました( ̄¬ ̄)

 

こちらは、北側の窓台で室内栽培している日陰者なべんり菜。

さすがに北側の室内では成長が遅いです。

北側の窓辺でペットボトル水耕栽培中

北側の窓辺でペットボトル水耕栽培中

お隣の家は見なかったことに…^^;

給水のためにボトルの覆いを取ったので、根の部分を撮ってみました。

ペットボトル水耕栽培の根

ペットボトル水耕栽培の根

1ヶ月も経ってるのでもっとドロドロかと思いましたが、案外綺麗ですよね。

でも時間がかかりすぎてるので、食べても苦いかも(-_-;)

0 Responses to ペットボトル水耕栽培 20日わけぎ&べんり菜

  1. 忍者 より:

    わけぎ、おいしそうになりましたね。
    密度濃いですね。
    我が家では、わけぎは納豆専用となっています。

  2. Verander Talos より:

    >>忍者さん
    わけぎは成長が早くて楽しいです。
    ペットボトルでも手軽にモサモサになるので、今後も常備する方向で考えてます( ̄¬ ̄)
    ネギの醤油漬けは、結構便利な万能ソースかもです。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ