夜になるとブログが開かなくてイライラするFC2ブログ(-_-;)
また引越ししなきゃだめかなあ…

さて、すっかりブログの主役になってしまった感のあるミニキュウリのミニQですが、ついに初収穫を迎えました~ヽ(‘∀‘ )ノ

ばっちり収穫サイズです。

もうちょっと上のほうでもう一本。



上の段は今夜にでも収穫かな?

初収穫は、綺麗に洗って丸かじり( ̄¬ ̄)

お味は…

立派なキュウリ味でしたーヽ( ´ ∇ ` )ノ

パツンパツンに育った方はちょっと固くて水分が少ない感じで、下の写真の下段に写っている細身の方がみずみずしくてンまかったっす。

次の収穫分からは、自前のぬか床行き。
暫くぬか漬けの素材には困らなさそうです。[emoji:e-319]

と言うわけで…

自作のエアロポニック風水耕栽培装置は下記の投稿で紹介しています。
無事収穫まで育ったので、どんどん真似しちゃってください(笑)

ただ、概要しか書いてませんので、質問等ありましたらコメントからどうぞ~

ベランダ水耕栽培 ベランダーのつぶやき ミニキュウリの水耕栽培 ミニQ第二弾 発芽から13日目

ベランダ菜園 ベランダーのつぶやき | エアロポニック風の自作水耕栽培装置を作ってみたよ

0 Responses to ミニキュウリの水耕栽培 ミニQ第二弾 発芽から39日目 初収穫!

  1. 忍者 より:

    無事に収穫、おめでとうございます。
    今年の種類「夢みどり」と「ほたか2号」は水耕栽培には向いていなかったようです。
    来年は、「四葉」ににしよう。
    ミニQも面白そうですね。

  2. Talos より:

    >>忍者さん

    返信がおくれてしまいました^^;

    ミニQ、片方の株だけで毎日1~3本採れる勢いです。
    来年もキュウリをやるとしたらミニQに決まりかな。
    無数に咲く花が全部雌花っていうのが楽しすぎです( ̄¬ ̄)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ