植付けからちょうど20日目、ペットボトル水耕栽培の20日わけぎです。


手前のカップ栽培はまだ2週間程。

一番延びた部分で25cmといったところです。
目標の”20日で30cm”にはちょっと届きませんでした(´・ω・`)

ただ、先ほど放送されていたNHK 趣味の園芸 やさいの時間では、藤田先生が20cmを越えたあたりで収穫していたので、これは20日で収穫サイズに育ったと言うことにしときましょうヽ( ´ ∇ ` )ノ

地際から3cmあたりで刈り取り収穫すると、また新芽が出て復活するらしいです。

番組では酢味噌であえて美味しそうに食べてましたが、我が家では細かく小口切りにして醤油漬けにする予定( ̄¬ ̄)

0 Responses to 20日わけぎのペットボトル水耕栽培 20日経ちましたが…

  1. 忍者 より:

    ほほう

    我が家は、水耕栽培の物を、もういただいています。
    納豆です、納豆には子葱か、わけぎですね。

    もう、次の芽が出てきていますよ。

  2. Verander Talos より:

    >>忍者さん

    今朝数本だけ刈り取って豆腐の薬味にしてみましたよ~
    いっちょまえにネギネギしてました( ̄¬ ̄)
    醤油漬けはアツアツご飯にのせるだけでも最高ですが、シーチキンと一緒にパスタソースにするとんまいです。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ