自作の水耕栽培装置で栽培中のミニキュウリ・ミニQですが、発芽から33日経過して雌花満開。

草丈も1.5mを超えて順調に育ってます(`・ω・´)

この先は、雌花のキュウリが大きくならずに萎れてしまうのが我が家のパターン。
最初に咲いた花ではその片鱗を見せつつあります…

ああ、今度こそキュウリ祭りを開催したいんだけどなあ( ̄¬ ̄)

0 Responses to ミニキュウリの水耕栽培 ミニQ第二弾 発芽から33日目

  1. 忍者 より:

    水耕栽培キュウリは撤収してしまいました。
    低温と長雨で、養液の中は雨水で溢れ(何と1週間降り続けていましたし、最高気温も24度以下で)花は咲かず、葉は黄色くなり、1個の実も付けてくれませんでした。

  2. Talos より:

    お互い水耕キュウリでは難儀しますね(苦笑)
    ベランダでも日当たり良い位置は雨が当たるので、雨水対策は悩ましいところです。

    今回のミニQは今朝あたりから実が大きくなっている(気がする)雌花がチラホラ見受けられるので、水枯れさえなければ成功しそうな予感です(´¬`)
    アブラムシと一進一退の攻防を繰り広げているので、長続きはしないかもしれません(´・ω・`)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ