ホームセンターの園芸コーナーをうろついていたら、いつの間にかこんなものを持ってレジに並んでました┐(´ー`)┌

20~30日で収穫でき、水栽培も可能…というキャッチコピーにやられました。

中にはこんな球根がたっぷり。



どう考えても使いきれないんだけど、この状態でいつまで持つのかな?

植え付け先は簡単ペットボトル水耕栽培容器。

ネギ系は過湿に弱そうなので、ココヤシピートに排水の良いハイドロトンを混ぜてます。

他にもスポンジとカフェラテのカップを使った水耕栽培も実験中。
根がどれくらいのスペースを要求するのか不明ですが、ちょこっとで良ければカップ栽培でもいけそうな予感。

今まで20日○○○といううたい文句の作物が20日で出来たためしはありませんが、果たして…

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ