おかげさまで移転前のブログを含めて本日20万アクセスを記録しました。
※二重カウントは除いてます。

2005年の5月末からブログを始め、昨年8月はじめに「カウンターを5桁から6桁に増やした」という記事を投稿していますので、1年弱でプラス10万アクセスだったようです。

たたみ2畳分程度のスペースで毎日水耕栽培ネタ、というのはさすがに無理がありますが(笑)
これからも(良い意味で)適当に続けますので、よろしくお願いしま~す。

というわけで…

20万ヒット達成記念として、先ほど2m×1mのエリアに広がったブートジョロキアを伐採してきました~/(^o^)\

8月初めからアブラムシにとりつかれてたのですが、雨上がりのベランダにビッシリ落ちた無数の黒い点々を見て発作的に株元から…

ブートジョロキアにはでんぷん由来の粘着くんを散布してましたが、今年は完敗です。
結局ジョロキア初挑戦の結果は収穫0(´・ω・`)
花は無数に咲いてるんだけど…

一段落するはずの夏の猛暑も気にせず繁殖しまくりなので、この先ヤツらの季節が来ることを考えると、一度ベランダから全ての緑を撤収して、リスタートさせなきゃダメかもしれません。

でもミニQが順調に伸びてきてるから無理だよなあ…

アブラーまみれの日々はまだまだ続きそう(-_-;)

今年の秋冬は新チャレンジとしてミニ白菜の水耕栽培を予定してます。
その他に根菜リベンジとしてカブとミニダイコンの水耕栽培。
ペットボトル水耕栽培ではミニ青梗菜や水菜、べんり菜あたりを予定してますので、お楽しみ?に~

…って、コレ全部アブラナ科だよ?┐(´ー`)┌

0 Responses to 20万アクセス達成記念として…

  1. 忍者 より:

    20万超え、すばらしいですね。
    オイラは、畑でミニ白菜の予定です。
    もう、発芽していて、ポットへの移植待ちって感じです。
    初めての水耕栽培ブロッコリーに挑戦します。

  2. Talos より:

    ありがとうございま~す。
    茎ブロッコリーの水耕に挑戦ですね。
    ブロッコリーは栽培経験がないので、経過楽しみにしています。

    私も今年は種を買う寸前までいったのですが、1株から15本程度と言う収穫量を見て、踏みとどまった口です(苦笑)
    アスパラ菜と一緒で1株育てても料理にはなら無そうなので…
    ああ、広いスペースが欲しい(´・ω・`)

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ