定植から2日経過したミニQですが、昼間は35℃を超える猛暑でヘロヘロ^^;

かなり萎れ気味ですが、夕方にはシャキッとしてるので、まあ大丈夫でしょう。

根は2日でこんなに成長。

怖いくらい伸びてますね~

灌水ノズルを流用したスプレーも上手く働いてるようです。

さて、今回は収穫まで育ってくれるかな?

って、こんな記事ちょっと前に書いた気が…

タグ:
 

0 Responses to ミニキュウリの水耕栽培 ミニQ 発芽から15日目

  1. 忍者 より:

    ミニ薔薇で挑戦した事がありましたが、見事失敗。
    養液量が少なく、真夏の暑さで高温枯れと思います。
    何時か、又、挑戦したですね。

  2. Talos より:

    ミニ薔薇の記事探して拝見させていただきました~
    普通に成功しそうに見えますが、その後のサラダ菜もダメでした?

    薔薇は栽培したことないので判りませんが、この方法で日向で40℃以上、日陰でも35℃を超える環境でも元気に育ってくれます。
    養液量は30リットル、栽培槽が発泡スチロール+アルミレジャーマット+断熱材ってところが決め手でしょうかね?

  3. 忍者 より:

    オイラは、ハードケースオンリーでしたからね。
    このころはまだ、何でもかんでもやってみる。
    そんな時期でしたから、水耕栽培が面白くて仕方なかった時期でした。
    次にやる時は、成功させますよ。

  4. Talos より:

    栽培槽は発泡スチロール箱が良いですね。
    冬は保温になるし。
    それにしても、水耕始めて5年目、未だに何でもかんでもやってみては失敗してる私って…(苦笑)

    いやあ噴霧ノズルって面白いなあ。
    ペットボトル水耕栽培にまで、ポンプとノズルを導入しそうな勢いで遊んでます^^;

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ