ペットボトル用のスプレーノズル(2個で100円)でエアロポニック(水気耕栽培)装置を作れないかな?

以前から気になっていたので、ノズルと水中ポンプが余ったのを機に実験してみました。

使用するのは、粘着くん噴霧用にと思って購入した100円のスプレーノズル。

もう一本赤色のタイプが入ってます。
1個あたり50円(税別)

このノズル部分をさくっとカッターナイフで切り取り、下に伸びている半透明のパイプを引っこ抜いて、ホットボンドでノズルとパイプを直結。
それを水中ポンプにつないでみると…



ちょっと見えにくいけど、うまくスプレーされてますヽ( ´ ∇ ` )ノ

容器の四辺にノズルをセットしてやれば、格安でエアロポニック装置が出来そうですね。

誰か作ってみませんか?(自分でやれよ^^;)

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ