再起動とかいいつつツイートをそのまま貼るだけの雑な投稿(苦笑)

IMG_0141

画像の丸鉢と組み合わせるには、「1.5リットルまで対応」、と書かれたタイプがおすすめです。

しつらえたようにぴったりはまるので、あとは底の穴からフェルトや不織布を通して給水させるだけでOK~

今回は軽石(パミス)にバーミキュライトを適当に混ぜた混合培地で高菜に挑戦する予定です。

 

高菜は非常に大きくなるので、順次外葉からかきとり収穫ということで(。◕‿◕。)

IMG_0126

さて、タネまきしなきゃー

タグ:
 

8 Responses to 税込210円+α 自動給水式の底面給水型養液栽培装置

  1. Naomi より:

    Talosさんが長い眠りからお目覚めになった!!(笑)

    これはもう、こういうキットとして売れますよねぇ!
    (ってか、こういう水耕キットが「あらまぁ…」なお値段で売ってた気もする w)

    イチゴとかも良さげです〜(*^-^*)
    流行りそうですな。(笑)

    • Verander Talos より:

      ご無沙汰してますw
      ちょっと出かけた帰りに園芸コーナーでイチゴ苗買いそうになりましたよ~
      さすがに一度にイロイロはじめるとグダグダになりそうなので、自重しましたが^^;

  2. semirey より:

    おかえりなさーーーーーい(*^▽^*)/ Talosさん♪
    どこまで旅に出てらっしゃったんですか?(笑)
    寂しかったです~。

    この装置も便利そうですね♪
    私も百均で探してみま~す♪

    • Verander Talos より:

      おひさしぶりでーす、恥ずかしながら帰って参りました(笑)
      台風に飛ばされて随分遠くまで行っていたようです…
      こちらではセリアという百均に常備されてますので参考まで~

  3. まっく より:

    ぐわっ!
    これって量産してくれれば究極な水耕栽培装置じゃないですか。
    ◯イソーに売ってるかちょっと見てく(ry
    Talosさんがセットで1000円とかで売ったら城が建つかも!1000円でも私は買ってもいい(笑)

    • Verander Talos より:

      じゃあ、まっくさんちに10000セットくらい送りますので買い取ってくださいね(。◕‿◕。)
      1セット500円にまけときまーす(笑)

  4. yaefit1500 より:

    遅れ馳せながら、お久しぶりですー!
    これ欲しい!すごく欲しい!!

    ダイソーではなさそうですが、どこの100円ショップですか??

    • Verander Talos より:

      おひさしぶりでーす(。◕‿◕。)
      こいつはセリアという百円ショップでゲットしました。
      ダイソーに500mlタイプの似たようなタイプはあるけど、こっちのが収まりいいんですよね。
      セリアは全国にたくさんあると思うので、探してみてくださいね~
      ステマじゃないですよー(笑)

2017年2月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ