メルカート・ロッソ-バジリコ・ナノ-種袋jpg

カテゴリがお買い物になってますが、先着200名(…だったかな?)に間に合って、無料で送っていただけました。

 

今回タネを送って下さったのは、Cropnet~ホームガーデンコミュニティさん。

cropnet

家庭菜園特化型ソーシャルネットワーキングサイト…って物物しい感じのサブタイトルがついてます。

勝手に菜園系SNSと略させていただきましょう^^;

SNSということなので、栽培ノートを作って会員同士がお互いに成長記録をフォローしあったり、同じ野菜を培している仲間に困ったことを質問してみたり、という楽しみ方が出来るようです。

 

栽培日記用に専用のスマートフォンアプリまで開発中で、iPhoneアプリは近日公開予定とのこと。

未だ栽培記録をつけてないので謎ですが、何やらTwitterやFacebookとの連携もあるようです。

 

残念ながら今回のグストイタリア栽培コンテストへの応募は締め切られているようですが、家庭菜園系のSNSに興味が有る方は、「Cropnet」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

というわけで、届いたタネの裏書をメモ代わりに載せときまーす。

袋無くしたら読めなくなっちゃうからね ┐(´ー`)┌

メルカート・ロッソ-バジリコ・ナノ-裏書

レタスミックスのメルカート・ロッソはともかく、バジリコ・ナーノは楽しみですね~

いわゆるブッシュバジルなのかな?とは思ってますが、先日苗をうっかり買いそうになった経緯があるので、味はともかく見た目の可愛さに興味津々です。

 

可愛くてもむしって食っちゃうけどな( ̄ー ̄)

 

あ、グストイタリアは、”イタリア野菜を日本に定着させよう!”、という種苗メーカーさん発のプロジェクトみたいですね。

詳しくは↓のグストイタリア公式サイトを訪問してみて下さい。

面白そうなイタリア野菜がイロイロ紹介されてますよ~

イタリア野菜の種・栽培にグストイタリア -トキタ種苗-

 

6 Responses to Cropnet グストイタリア栽培コンテスト用のタネが届きました~

  1. いずみ より:

    あ、個人的に当たりの種です、いいなー。
    応募したかったけれど、大物の種がどーんと届いたらヤバイとできませんでした_(^^;)ゞ

    • Verander Talos より:

      いざとなったらどんな大物でもペットボトルで栽培しちゃいますよ(笑)
      実は応募の際にベランダ菜園だよ~って書いておいたので、それっぽいのを送ってくれたようです。
      さっさと播いて結果出したいんだけど、週末は休めない我が家であります(´・ω・`)

  2. まっく より:

    はやっ!!!
    関東だから種が早く届いたと信じております(笑)
    うちにも届きますようにーーー。

    • Verander Talos より:

      (Twitterより)無事届いたようで何よりでーすヽ(´ー` )ノ

  3. こみく より:

    talosさん、こんにちは。
    twitterでフォローさせていただいたjk_umikoこと、こみくです。
    コメントでもお邪魔いたします~。
    家庭菜園のSNSなんて面白そうで記事を読んでさっそく登録してみました。
    私は春先にバジリコナーノの種を購入して育てているんですが、プレゼントとは良いですね~。
    ナーノはスイートバジルより育ち方がずいぶんゆっくりです。というか、初期段階から全体にちまちまとコンパクトで可愛いです^^

    • Verander Talos より:

      こみくさんいらっしゃいませ~ヽ(´ー` )ノ
      あちらもこちらもよろしくお願いしまーす。
      Cropnet、未だよくわかりませんがとりあえず栽培ノートをぼちぼちUPしてみようかと思ってます。
      余計なこと書いて怒られたりして…

      ナーノのんびりなんですね、なるほど。
      寒くなっても蛍光灯で室内栽培まで引っ張っちゃえるので、のんびり可愛く、そして美味しく育っていただきましょう♪

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ