ベランダ水耕ネタが無くてブログが停滞してますが皆様いかがお過ごしでしょうか^^;
私は先日発売されたDSのリズムゲーム、リズム天国ゴールドで遊んでます(汗)

というわけで?、ミニQは再スタートから9日経過しました。

さすがに暑さで徒長してきましたが、まあ株元はスポンジで覆うので問題ないでしょう。

先に発芽した株は本葉3枚目が見えてるので、来週には定植先を整備しなきゃですね。

今回は通常のハイポニカ500倍を333倍にしてEC2.0の養液を使おうと思います。
根拠は特に無くて、参考資料などで1.8~2.0あたりの数値を見かけるので、単純にまねてみようかと^^;

★ハイポニカのEC値を調べていてこのブログにたどり着いた方へ
上の333倍時のEC値は1.5Lペットボトルに大体1.5Lの水道水を汲んで希釈した際の数値なので、参考程度にお考え下さい。
以前5リットルポリタンクを使って333倍液を作ったときは2.17だったので、どの程度正しいのか我ながら疑問です┐(´ー`)┌

ポリタンクもペットボトルもどこまで入れたら表記の量なのか判らない…
原液はで計っているので多分正確だと思うんですがね~
ちなみにEC計は3年前に清水の舞台から転げ落ちて購入したを純正の標準液で校正して使ってます。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ