サントリー・本気野菜・ミニトマト・たくさんガンバ

水耕栽培の予定だったサントリーの本気野菜ミニトマト「たくさんガンバ」二株は、裏の畑に定植となりました。

※裏の畑:建物北側で朝しか陽が当たらない場所においた菜園プランター

 

とりあえず仮支柱を斜めに挿して、園芸用の誘引テープで仮止め。

一本仕立て推奨なんだけど、本支柱はどうしようかな…

サントリー・本気野菜・ミニトマト・たくさんガンバ2

使い古した粒状培養土の古土に再生材と緩効性の化成肥料を投入しています。

植え付け後にホースで水まいてみたら、かなり水はけが悪い(-_-;)

このプランターは今年でリセットかな~(´・ω・`)

最初に栽培したのは山わさび(ホースラディッシュ)だったっけ。

何年使ってるのか忘れかけてるくらいだから、まあいいか。

 

場所取りそうなトマトをベランダから追いやったので、ベランダはもう少し小さい野菜を水耕栽培するスペースに。

今年は唐辛子系とバジル、おかのり、おかひじきあたりで一杯かな?

腐海を浄化すれば、もう少し植えられそうだけど…

タグ:
 

2 Responses to 本気野菜 ミニトマトは菜園プランターに定植

  1. まっく より:

    園芸用の誘引テープ止めを「もやい結び」と「よろい結び」推奨してみるとかいかがでしょうか(爆)
    来年のリセット時には思い切って野芝を植えるとかも芝刈りが楽しめるかもしれませぬ。収穫的な要素は何一つありませんが(笑)

    • Verander Talos より:

      ロープワークはキャンプの方でお願いします(笑)
      誘引テープ、数年前の在庫が出てきたから使おうと思ったら、粘着部分が変質しててダメになってました。
      これもスポンジ同様使い切りが基本ですね(´・ω・`)

2017年3月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ