一泊二日ですけどね(´・ω・`)

トレーラーハウス

2011年11/30~12/1、竜洋海洋公園キャンプ場の一角で異彩を放つ施設、トレーラーハウスを借りてみました。

キャンプを始めた当時は5台くらいあった気がするのですが、現在ではこの1台(1件?)だけが残っています。

 

 

うちの軽バンなんて5台くらい入っちゃいそうな、そこらのキャンピングカーでさえ比べ物にならない大きさのトレーラーハウス。

トレーラーハウス外観

巨大なトレーラーハウスの横には広々としたウッドデッキが併設されています。

トレーラーハウス・ウッドデッキ

このウッドデッキでバーベキューなど、アウトドア気分を満喫しちゃおう、というセッティングですね。

 

トレーラーハウスの中はというと…

 

まずは真ん中にある玄関を入ると目の前にキッチンスペース。

トレーラーハウスのキッチン

三つ口ガスコンロ、お湯も出るシンク、棚には電子レンジ、オーブン、炊飯器、各種調理器具が完備。

キッチンの横には大きなソファー。

 

キッチンの向かい、玄関脇には4人がけのダイニングセット。

トレーラーハウスのダイニングセット

テーブルの上にリモコンが写ってますが、頭上にはテレビもついてます。

 

玄関から右を見るとベッドルーム。

トレーラーハウスの寝室

収納が有り余るほどあります^^;

ベッドのサイズはダブルをはるかに超えるクイーンかキング?

エアコンもついてますよー。

 

玄関入って左の突き当りには、二段ベッドの寝室と、ユニットバス+洗面台。

バス・トイレ・洗面台・2段ベッド

こちらにもエアコンがついていたような…

 

大きなソファーも含めると、大人5人でも寝泊まりが出来そうです。

 

 

さて、キャンプに来たらとりあえず自前のウェルカムランチ。

定番化しつつある焼きそばでーす。

ウエルカムランチの富士宮焼きそば

ちょっと奮発?してイカ入り富士宮焼きそば

せっかくキッチンがあるので、トレーラーハウスの中で備え付けのフライパンを使って調理。

アウトドア感全くなし\(^o^)/

 

夕飯はウッドデッキに出て紀州備長炭を使ったバーベキュー♪

ファイアグリルでエビを焼くの図

ファイヤーグリルでエビとかえびとか海老とか肉とか野菜とか焼いて美味しくいただきました。

焼きナスとジャガイモ

炭火が熾きるまで、火起こし用のグリルに放置していたジャガイモとナス。

この焼きナスが思いの外美味しくて、これまた定番化決定です。

 

夕飯が終わったらデザート作り。

今回のキャンプ?のお題は「バームクーヘン」

数年前に石のような”バーム食えへん”を作ってしまったコテージキャンプのリベンジです。

 

今回は念入りにレシピを調べて下ごしらえ。

前回同様素人にも優しいホットケーキミックスを使うレシピです。

 

レシピ通りの生地を30分ほど寝かせたら、焼き方開始~

炭火焼バームクーヘン_スタート

棒にアルミホイルを巻いてバターを塗って生地を流しかけます。

それを炭火の上で生地が流れ落ちないようにクルクル~

 

表面が焼き固まったら、再度生地を回しかけてクルクル…

炭火焼バームクーヘン_20分経過

クルクル始めて20分経過(-_-;)

 

炭火焼バームクーヘン_75分経過

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル75分経過ヾ(T∇T)ノ

 

炭火焼バームクーヘン_120分で完成

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル120分!!

完成でーすヽ(°▽、°)ノ

炭火焼バームクーヘン_棒から外したの図

マンモーの肉?

 

アルミホイルごとカットして…

炭火焼バームクーヘン_入刀

アルミホイルを綺麗に外せば出来上がり~♪

今回はフワフワ柔らかいし、美味しそ~

 

逸る気持ちを抑えつつコーヒーを淹れて、いざ実食!!

炭火焼バームクーヘン_切り分け

それはそれは美味しいバームクーヘン…

…の形をしたホットケーキでした(´・ω・`)

 

次こそバームクーヘン味のバームクーヘンを作るよ!!

 

6 Responses to トレーラーハウスに住んでみる

  1. まっく より:

    まさかの2連続投稿とはΣ(゚д゚lll)
    豪華トレーラーハウスなだけあって中々の金額ですね^^
    でもこんなところ一度住んで…いや泊まってバウムクーヘン焼きたい!

    ファイヤグリル☓2台仕様は省スペース収納に完璧ですね。
    あっ。
    もどきでもユニと重なる可能性ありそうですが足がデカイので収納が厳しいか…

    さて2連投からの記事は〜〜〜なんて(笑)
    またキャンプレビュー楽しみにしています^^(vegeネタをも)

    • Verander Talos より:

      とりあえず菜園ネタが無いので暫く続く可能性アリ(笑)
      今年も夏野菜は苗から始めるので、まだまだ先の話ですね~

      シーズン以外は三割引なので、トレーラーは比較的リーズナブルですよ~
      同じキャンプ場にあるコテージの新しい方に泊まったことが無いので、コテージ泊もしてみたいなーと考えてます。

  2. yaefit1500 より:

    すてき!!
    あらためて、トレーラーハウスってほんとにスゴイんですね!!

    そしてバウムクーヘン!憧れのバウムクーヘン!!
    ・・・ホットケーキなのね・・・でも、だって、ホットケーキミックスですもんね・・・

    ホットケーキミックス使うなら、自宅で手軽に挑戦できる?!と思ったんですけど、
    すごいガス代の嵩むホットケーキになりそうなので諦めますw

    • Verander Talos より:

      バターやら砂糖やらたまごやら、いろいろいれてるんですけど、最終的にはホットケーキ味でしたねー
      抑えに用意しておいたメープルシロップが抜群に合いました(苦笑)
      次は粉から準備してやりたいけど、あまりに時間がかかるので心の準備が出来ません(-_-;)

  3. ユンイ より:

    うははー、完全にアウドドアブログになってる(^◇^)

    そしてリベンジのバームクーヘン!
    食えたけどホットケーキだったのね(^^; 2時間もかけたのに(^^?
    意外と時間掛かるんですね~
    ちょっとデザートのつもりがガッツリ時間かかって、作り終わった頃には
    いい感じにお腹空いてるって感じですね(^^)

    でもトレーラーハウスは寝泊まりを心配する必要がないから、純粋に
    アクティビティに熱中できますね(^^!

    • Verander Talos より:

      この回は本当にバームクーヘンリベンジが目的だったので、トレーラーハウスでばっちりでしたね~
      ウッドデッキでは怖くてごーごー焚き火ができないので、前回はテント泊で焚き火三昧してきました。
      次回は何しようかな~

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ